ベーシストは手マンが上手い

なぜかしらん、ギター奏者は手マンが上手いみたいな風潮ありますよね。よくわからんけど。「俺の指テクで」みたいなやつね。ようわからん。

 

一体どうしてギタリストは手マンが上手いのか。単純にバンドマンだから遊んでそう、ってイメージから来てるんだろうね。あとは指で指板をピロピロするからテクすごそ~~~~ってとこだろうね。

 

でもよく考えてください、ギター弾くとき、利き手は指板を押さえません。ピック握ってストロークしてます。指テクすごい方の手はたぶんおっぱい触ってる。

よしんばタッピングの鬼みたいな人だったとしても、超高速クリトリス連打が関の山じゃないですかね。高橋名人の方が上手そう。

 

時代はベーシスト、それもツーフィンガーで弾くベーシストです。人差し指と中指のめっちゃ速いフィンガーピッキングで中イキも中イキ、マンPのGスポがすごいことになります。ピック使う人はまあギタリストと大差ないです。

ということでみなさん、彼氏にしてはいけない4Bとか言わずにベーシストをよろしくお願いします。

 

ガバマンの人ですか?スリーフィンガー、フォーフィンガーと奏法はありますので……